親子で桜餅をつくろう!が開催されました。

本日4月6日(土)「親子で桜餅をつくりましょう!」が開催されました。
ご参加いただきました親子6組12名の皆様と当社の裕子専務、リファイン仙台八木山の熊谷部長、本社工務担当の佐藤(洋)主任の総勢15名が本社1階の多目的室を会場に桜餅づくり
に挑戦ました。

最初のごあいさつ風景  レシピ説明の熊谷部長

まず最初は桜餅の生地づくりから。
薄力粉と白玉粉、食紅を水で混ぜ合わせます。お子様が一生懸命に混ぜ合わせた結果淡~い桜色になりました。(この時点ですでに美味しそ~です。)
つぎは焼き方です。
生地がホットプレートにくっついたりして悪戦苦闘しましたが何とか生地完成です。
さあお次は子どもたちが桜の葉(塩漬け)と生地&あんこを巻き上げて桜餅の完成です!!!


試食分も含めてみなさん15個前後の桜餅をつくりました。
調理後はショウルームにて試食タイム!

 できあがった桜餅!   いよいよ試食タイム  大役を終えた熊谷部長

やっぱり自分でつくった桜餅は格別の味のようでした。
さあ皆さん、お土産は誰に届けるのかなあ?
お父さん?おじいちゃん?おばあちゃん?
さぞや喜ぶでしょうね!
春休み最後の週末に、本企画にご参加いただき誠にありがとうございました。
企画した私たちにとりまして、皆様の思い出づくりのお役に立てたとすれば最高に嬉しく思います。
また次回、皆様に喜んでいただけるイベントを企画しますので楽しみにしてくださいね~。
今回参加できなかった皆様も参加をお待ちしておりま~す。

さいごに全員で記念撮影 はいチーズ!